ゴールデンウィーク中に行ってきました

スタッフK子です happy01
 
日頃より「shine 食べる純炭きよら shine」をご愛顧賜わり誠にありがとうございます happy01
きよらCP T.jpg

5月下旬ではありますが、他にもゴールデンウィークネタがあったのを思い出したので、今週はこれを書きます。

 

ゴールデンウィーク後半に、のと里山街道にあります「道の駅髙松 里山館fuji」へ行ってきましたcar
2017051902.JPG2017051904.JPG

こちらの道の駅は金沢市のお隣のお隣、shineかほく市shineにあります。
2017051903.JPG

かほく市は2004年(平成16年)3月1日に旧宇ノ気町、七塚町、高松町が合併して誕生した市です。

(石川県ではshine平成の大合併第一号shineです)
 
かほく市のマスコットキャラクターは「catにゃんたろうcat」ですcat

かほく市を代表する偉人「哲学者 西田幾多郎博士」が猫catを好きだったこと、また姉妹提携都市のドイツのメスキルヒ市伝統的なお祭りに「猫cat」が用いられることからきているそうで、夏には「サマーフェスタinかほく」で「猫catにゃんグランプリ」という猫catの仮装をしてテーマに基づきパフォーマンスを披露するコンテストが開催され、毎年話題になっています。
 
また、かほく市はV・プレミアムリーグ女子に所属するバレーボールチーム「PFUブルーキャッツcat」の本拠地でもあります。
チームのマスコットは「ブルーニャcat」で、こちらもネコキャラcatでございます。

かほく市の簡単なご紹介のみでもネコcatネコcatネコcat………とネコcatがたくさん書けますhappy01
(※スタッフK子は大の猫好きですcat
 


この道の駅はかほく市でも旧高松町にあることから、通称「rvcar髙松のパーキングcar」と呼ばれています。

能登方面から金沢へ向かう途中にあるのがこちらの「道の駅髙松 里山館fuji」で、金沢から能登方面へ向かう途中にあるのが「道の駅髙松 里海館wave」です。

さっそく中に入ってみましょうrun

2017051905.JPG

石川県のおみやげが並んでいますpresent
2017051906.JPG

「秘密のケンミンSHOW」などテレビtvでもよく紹介されている、まつやの「shineとり野菜みそshine」のコーナーです。

まつやの本社buildingもかほく市(旧七塚町)にあります。
2017051907.JPG

かほく市のマスコットキャラクター「catにゃんたろうcat」を発見sign01

この「catにゃんたろうcat」はshine九谷焼の置物shineです。
(※九谷焼はおもに石川県加賀市で作られています)
2017051908.JPG

イベント等で会うことができる動くcatにゃんたろうcatの特技は「触ると気持ちのいい肉球での握手rock」です。
猫好きにはたまりませんね~happy01

かほく市はshine繊維の町shineです。
地元で生産された製品が、新鮮な野菜の近くに並んでいました。
2017051909.JPG

こちらは「shineおだまきshine」のコーナーです。
2017051911.JPG2017051910.JPG

shineおだまきshine」は、かほく市のお隣、宝達志水町(ほうだつしみずちょう)にあります「shine御菓子司たにぐちshine」の和菓子です。
米粉生地に餡が包まれており、ひとつひとつ手作りされています。

贈答用としていただくことが多く、スタッフK子にとっては懐かしの味のひとつですhappy01
2017051912.JPG

この日は季節限定cherryblossomの「苺おだまき・あまおう」と「苺おだまき」も並んでいました。
2017051913.JPG

お隣に並んでいる某大手メーカーのお茶japaneseteaが1本1,080円…coldsweats01
2017051914.JPG

冷たいものが食べたくなったので石川県独自の柿、紋平(もんぺい)柿を使用した「shine紋平柿サンデーshine」を買いましたmoneybag

2017051915.JPG2017051916.JPG

ソフトクリームに、柿のシロップ漬けとジュレがトッピングされており、食感が違う2種類の柿を楽しむことができる一品です。
2017051917.JPG

おいしかったですhappy01
2017051918.JPG

 

なぜ自己流の糖質制限では体重が減らなかったのか?ケト検受講で判明!

こんにちわY子です。
今週はこっそり木曜日に更新です。

今日のブログは前回の続きのお話・・・・

なぜ糖質制限をしているのに体重が減らないのか?

Y子がダイエットをしていると聞いて
ほかのスタッフも筋トレを一緒にしてくれました。
※プランクという体幹を鍛える筋トレ中です
(なお、一人途中で脱落・・・笑)
筋トレ画像.jpg

その疑問を解決すべく
『日本ファンクナショナルダイエット協会』にて
”ケトジェニックダイエットアドバイザー養成講座”を
受講してきました。
ケト検教本2.jpg

これはお客様からの健康に対する質問に
より正確な情報をもって応対させていただく為に
スタッフ皆でアドバイザーの認定取得に
取り組んでいるものです(*^^*)

朝からみっちりと座学で約6時間
理論や基礎知識の講義を受けてきました。

それによると・・・・
やはり摂取すべき栄養素が足りていないという
事実が判明しました。

圧倒的にたんぱく質量が足りていませんでした。
(あと食物繊維も・・・)

そこで、仕切り直しをして講義から17日間しっかりと
ケトジェニックダイエットを実践していきます。
しっかりと結果を記したレポートを提出しないと
アドバイザー認定取得には至りません(´・ω・`)

目標摂取量
★タンパク質・・・・64g以上
(体重1kg当たり1.2gにて計算)

★食物繊維・・・・・20g以上

Y子は今日で実践4日目ですが
思った以上に大変です( ;∀;)

一日分の食事.JPG

↑これはある一日に食べた量です。
朝はヨーグルトと野菜チアシードたっぷりスムージー
昼は山盛りのサラダ・ゆで卵めかぶ・からあげ
おやつにミックスナッツ
夜はファミレスでハンバーグ・・・

これでお食事を終わろうと思ったら
なんと、たんぱく質量があと20g程足りず
チキン南蛮を追加!!

目標摂取量を取るのに相当お腹いっぱいになります。
3食に分けないと胃が苦しくて
目標摂取量が達成できないくらいです( ;∀;)

たんぱく質66gとは実際の肉、魚、大豆などで
摂取する場合、約5倍の重さの量を食べなければ
クリアできません。

この日は
ヨーグルト100g(たんぱく質5g)
から揚げ120g(14.3g)
大豆60g(7.8g)
ゆでたまご60g(6.2g)
ハンバーグ120g(15g)
チキン南蛮140g(16.4g)

・・・・・計64.7g

こんなにたくさん食べてやっとやっと目標値です。

また、こんな日も。
夕飯の終了時点で一日分を計算したら
全然たんぱく質量が足りず食後に
納豆とプロテインドリンク(無糖)を
無理やり摂取した日もありました。
(三食バランスよくが理想です・・・泣)

今までY子が実践していた気になっていた
食事から炭水化物(主食)をぬいて
ちょっとだけサラダとおかずを多めに食べていた
なんちゃって糖質制限では全く必要な栄養素が
足りていなかったようです。

こんなに食べまくっていて果たして痩せるのか!?
2週間後にレポートします!

お助けマンのチアシード.jpg

↑おまけ
チアシード1.7kg入りをコストコで買ってきました。
チアシードは食物繊維がかなり豊富で優秀食材です!
※100gあたり33.2gが食物繊維

一日の目標値の20gに届かない!!
そんなときはこのチアシードが心強い味方です!笑


糖質制限ダイエット ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

菜園です

スタッフK子ですhappy01

日頃より「shine食べる純炭きよらshine」をご愛顧賜わり誠にありがとうございますhappy01
きよらCP T.jpg

今週の金沢は五月晴れが続いていますsun
2017051901.JPG

こちらは弊社お隣の敷地にある菜園ですbud
20170519011.JPG

弊社社屋事務スペースpencilの窓からから外を見ると、右側のスペースに薄紫色のものがぽつぽつ見えます。

じゃがいもの花が咲いていましたhappy01
201705190404.JPG

美しく鮮やかで美味しい…糖質!

こんにちは!happy02
 
最近すっかり木曜担当スタッフのM子です…coldsweats01
 
来週こそは水曜に…bearing

 
さて,今週も先週に続いて金沢(?)情報ですhappy01
 
正確にはお隣の「白山市(旧 松任市)」の地域ネタです。

 
糖質制限をしている人には考えられないかもしれませんが,減量等の目的を達成したならばたまにはよろしいのでは??ということで,見た目も味も素晴らしい「 田中屋 」さんの上生菓子をご紹介~happy02
170518芍薬.jpg

田中屋さんには夏場限定昔ながらの「アイスキャンディー」とか,

加賀の千代女という有名な俳人(俳句)をモチーフとした「千代せんべい」,

もっちもちふわふわの触感が不思議な「まねき餅」や

上品な餡と梅の実のバランスが最高で私の大好きな「千代薄紅梅」,

他にも季節の生菓子の牛皮各種や「百なり」,「きらめきの街」,一般的な季節の和菓子(花見だんごやかしわ餅や月見だんごなどなどなど…)と,おいしいものだらけですdelicious

花見だんごと月見だんごも他のお店のものをいろいろ食べましたが,やはりM子はこのお店のものが好きですlovely

上生菓子も色とりどり,いくつも種類があったのですが,私が心ひかれたのはこの2種類っ!
 
「つつじ」と「芍薬(しゃくやく)」です~happy02
 
美しいっ!lovely
 170518つつじ.jpg
かわいいっ!happy02
 
(こんな素晴らしいお菓子が並ぶ,郷土のお店を)自慢したい!!smilescissors
 
特に芍薬のおしべの繊細さはこの写真では伝えきれませんっ!lovely
 
一目ぼれ~lovely
 
是非本物をご覧になっていただきたい~happy02

 
しかも,中も複数の餡をバランスよく配していて,甘さも上品でさっぱりしており,本当に美味しいのですっっっhappy02
170518芍薬内部.jpg
(写真は美しくなくて大変恐縮ですが…coldsweats01
 

あまりに素敵だったので,再度お店に出向き,その日の午後の会う予定だった友人達へのお土産用も買い求めてしまいましたsmile

他のデザインもいろいろと~(写真を撮り逃したのは失態ですbearing
 
友人もみんな喜んでくれましたwink
 
いぇいっ!punchhappy02shine
 
 

はっっっ!coldsweats02

最近の 体重 & 体脂肪率 & 内臓脂肪スコア の増加upupup はこういう美味しいものの食べ過ぎの積み重ねが原因か…pig170518つつじ内部.jpg
 


糖質制限ダイエット ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
 

ケトン体がでているのに痩せないのはなぜ??泣

こんにちはY子です(*^^*)
↓これはある一日のケトン体値の推移です。

ケトン体値推移.jpg

0.4mmol→食後3時間
1.1mmol→ココナッツオイルを飲んで2時間後
0.9mmol→その後ジムで30分運動した後

ケトン体は出ているんです。。。
ケトジェニック対応の体に
なってきているはずなんです。。。( ノД`)シクシク…

しかし、タイトルにある通り
先輩社員方が実践している糖質制限を
Y子なりにここ2か月ほど実践していたんですが
なぜか体重が5キロも増加してしまいました|д゚)

女子としてはかなりのショックです。
弊社の書棚にはこーんな本やあーんな本が
たくさんあるというのに・・・・
ケトジェニックの教科書.JPG

なにが間違っていたのでしょうか( ;∀;)
糖質制限をしているのに痩せない!!
って人は他にもいるのででしょうか??

Y子的に原因として考えたのが
①糖質が少ないからと言って好きなものは遠慮なく飲食していた点。
 から揚げ・お酒など。。。笑
 摂取する糖質にさえ気を付けていれば
 カロリーはそんなに気にしなくていいよ♪
 って聞いた気が(え?誰もそんなこと言ってない?汗)
 お酒に関しては、主食がない夕飯ってなると
 やっぱり飲んでしまいますよね~
 以前より頻度が増えました((+_+))

②忙しさにかまけて運動をしなくなった点。
 それまでは週3くらいジムで走ったりしていました。
 おそらく糖質制限をして減ったカロリー摂取源として
 十分にたんぱく質を摂れていなかったので筋肉量が落ちた為
 結果的に代謝が落ち太った( ;∀;)

③摂取する水分量が少なかった点。
④睡眠不足やストレスなど点。

ここ最近の生活態度を思い返して
少々落ち込みましたが、なんと!!!
ケトジェニックダイエットの本で
見落としていたところが!!

’もし、なかなか体重がおちてこないようなら
それはいままでの食生活がもたらした
栄養不足が原因かもしれません。
ケトジェニックダイエットの食事で
タンパク質や脂肪が体に供給されると
栄養失調状態だった人の場合
体がタンパク質や脂質をため込もうとします’

↑その結果体はケトジェニックの状態に次第になっていく
ということらしいのです!

’いままで不健康なダイエットやリバウンドを
繰り返していた人ほどその傾向があります’

そうだったのか!!!!!!
糖質制限ですぐに結果が出ると書いてある本が多い中で
この項を見落としていたなんて・・・

というわけで上記①~⑤の中で
やはり改善しなければならない部分は改善して
引き続き糖質制限ダイエットを続けていきたいと思います!!

改善点
①食事内容はバランスよく!
 ・タンパク質(90g/1日)
 ・食物繊維(30g/1日・野菜は一日350g以上)をしっかりと!
 ・お酒は飲むなら蒸留酒へ!ウイスキーなど
 ・意識してミネラルも取る(ビタミンB3.B6・亜鉛・鉄など)
  ↓最近のお弁当ですが明らかにタンパク質や食物繊維が足りていません・・・
本日のランチ.jpg

②運動は適宜に
 心拍数140~150くらいの有酸素運動を20分程度

③④不足しないように気を付ける

そして、糖質オフバイブルというレシピ本も
読み込むと、Y子大好物から揚げのレシピを発見しました。
次回作るから揚げ.jpg

どうせやるならダイエットも楽しくしたい♪
なので、焦らず頑張りたいと思います★
というか食い意地が張っているだけだとも言いますが。。。

↑のから揚げ作ってみました~!なブログは後日お届け予定です。


糖質制限ダイエット ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

ゴールデンウィークのお買い物

スタッフK子ですhappy01

日頃より「shine食べる純炭きよらshine」をご愛顧賜わり誠にありがとうございますhappy01
きよらCP T.jpg

今週はやや風が強い日が多い金沢ですtyphoon
2017051201.JPG

みなさん、今年のゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?
スタッフK子はホームセンターで自宅用の野菜の苗budを購入しましたmoneybag

こちらはメガピーマンですbud
昨年も育てていましたが、ボリュームがあるピーマンの肉詰めを作ることができますよhappy01
2017051202.JPG2017051203.JPG

こちらはスーパーししとうジャンボですbud
大きいので肉詰めを作ることができるようですが、ししとうは口に入れたら大当たり~impactがあってビックリすることがありますよねcoldsweats01
肉詰めをたくさん作ってロシアンルーレットができるかもcoldsweats01
2017051204.JPG2017051205.JPG

こちらは大葉ですbud
お料理のトッピングにいいですよhappy01
2017051206.JPG

そして金時草ですbud
加賀野菜のひとつでおひたしにしていただきますhappy01
2017051207.JPG

この4種類をプランターと植木鉢に植えましたhappy01
2017051208.JPG

喉が渇いたのでジュースを…と自販機を見たら冷凍みかんジュースがありました。
2017051209.JPG

氷が入っているので味は薄いですが、懐かしの冷凍みかんの味がしましたhappy01
2017051210.JPG

金沢の伝統…でも糖質制限する人にはちょっと…??

みなさまこんにちは!happy02
 
水曜担当スタッフM子ですsmile

 
黄金週間が明けて三日目,お疲れがたまる頃かbearing,ようやくエンジンがかかる頃かdash,いつも通りの平常心でお過ごしかconfident…皆様それぞれかと存じますwink
 
M子は…えぇ,ご想像のとおり,まったりぐったりしております…coldsweats01

 
黄金週間中の宿題が期限までに終わらなかったので,早く仕上げなきゃと思いながらも別のことに追われております…runsweat01
 

さて,本日は糖化の日impact
 
AGE無料測定会を実施しておりますよ~happy02
 

株式会社ダステック 2階 事務所

石川県金沢市粟崎町5丁目35番8
 

近隣にお住まいのお客様,19時までやっておりますよ~
 
お仕事帰りにいかがでしょうか??wink
 
ご予約等は不要です~ふらりとお越し下さいませ~cardash
 

 170510ミニ五色生菓子.jpg
さて,黄金週間中に友人と金沢の街をふらふらとしておりましたところ,こんな素敵なものを見つけました~lovely
 
これはM子が小さい頃から時々目にした「五色生菓子(ごしきなまがし)」のミニチュア版です。
(サイズ比較のためにボールペンを並べてみたのですが…???coldsweats01

 
金沢では主にshine婚礼shineの際に親族やご近所さんにお配りしたりしますconfident

おうちの新築などでもお配りすることがあるようですcatface

 
本来のサイズは直径8 cmくらいの比較的大きめの扁平なお菓子なのですが,これは 5 cm くらいと少し小ぶりでした!eye
 
懐かしさと,最近すっかり食が細くなっている母などにサイズ的にもちょうどよいかな~?と思い,ついつい購入してしまいましたsmile

 
小さい頃はあんこの塊のような蒸し羊羹のものが大好きで,家族それぞれ誰が何を食べたがるか大体決まっていました(笑)confident

黄色いもち米がまぶされている「山」の「いがらもち」は兄の大好物だったような…smile
170510五色生菓子説明.jpg
 
M子が昔いただいていたものは,このセットの中の酒饅頭はなく,「日」のお餅(大福みたいなこしあん入のおもち)の赤い部分が同様素材の緑色の粉がついたものが入っていたタイプでした。
 
お店によって微妙に中身が違うようですねcatface

 
それぞれに意味があるとのことで,この商品を販売されていた「越山甘清堂」さんでは容器にこのような解説が添えられておりました →
 
ほー知らなかった(笑)

お祝い事ですし,豊かな実りなどを願うような意味があるのですね~confidentheart02

 
金沢駅でも販売しているようなので,もしこちらにご旅行の際はお試しになってはいかがでしょうか~?happy02good
 
 
和菓子…糖質たっぷり…血糖値…は怖くて今回ははかりませんでした…coldsweats01
 
美味しいものは美味しく気分よくいただくのが一番です♪bleah
 
 
 

糖質制限ダイエット ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村   

旬の春野菜でケトジェニックスープ作り♪

こんにちはY子です。
今週から火曜日担当に変更になりました!

先日会社で購入したバイタミックスで早速スープを作ることにしてみました♪
取れたてのアスパラで.JPG

こちらは実家の父が栽培した
採れたてアスパラです!

下の方の固い部分を落として
適当な長さに切り
塩茹でして下ごしらえです!

オメガ3ナッツ.jpg
せっかく作るなら健康によい食材を
色々入れたい!
欲張りなY子は考えました。

最近健康オタク熱が急上昇中!
コストコで見つけたその名も
”オメガ3ナッツミックス”

バイタミックスは強力粉砕してくれる
スペシャルなミキサーとのことなので
隠し味と美容効果を期待してナッツも入れました♪

ベジブロスとは?.jpgセロリの葉に含まれる”アイピン”という香り成分は
ファイトケミカルと呼ばれ最近注目の健康によい成分だそう
AGEを抑える効果も期待できるそうです。
(また、アイピンには精神を落ち着かせる効果があるそうですよ)

←AGE攻略レシピ(AGE研究協会)のベジブロスの項に
 掲載がありました♪

というわけで、セロリの皮・葉も無駄なく
スープに投入です!

材料と手順①.JPG
そして材料はこちら
アスパラ・セロリ・コンソメ
エシャロット(小さめの玉ねぎでOK)
バター・無調整豆乳・塩コショウ・水・エイジバリア

糖質制限ニストも安心な食材ラインナップ★

エシャロットとセロリはみじん切りにしてバターで炒めます。

火を止めた状態で材料をフライパンに入れ、
弱火でゆっくり炒めることで、高温で炒めるより
AGEの生成が抑えられますよ。

水とコンソメを入れて煮込む.JPG
そして水とコンソメをいれ
しばし煮込みます。

塩コショウで味を調えてくださいね♪

このまま食べてもおいしそうですが・・・
今回はどうしてもバイタミックスを
使ったレシピにしたいのです!!!

手順②.JPG

そして、オメガ3ナッツを投入!
野菜とスープも投入!
無調整豆乳も投入!
(調整豆乳より無調整派!
 余分なものが入っていないものを選びたいです)

そしてスイッチON★
さすがバイタミックス!
2分ほど回すとクリーミーに泡立った
なめらかなスープが完成です!
ナッツは影も形も残っていません!

ビジュアル系に.JPGビジュアル系アスパラのポタージュです.JPG

さらにY子のひと手間!
弊社の顆粒タイプの純炭サプリ”エイジバリアを使って
マーブル模様のスープにドレスアップしました★

インスタアップ後美味しく頂きました.JPG顆粒タイプのサプリなら、
お料理にも使えて癖もなく
美味しくいただけますよ♪

Y子はこのビジュアル系スープを
エイジバリア公式インスタグラムへ
アップしました♪

いつものお料理もAGEを抑える工夫をしたり
純炭サプリで遊び心を加えたり・・・(*^^*)

←アップ後は美味しくスタッフみんなで頂きました♪

バイタミックスでは今度は何を作ろうかな?
ダステックの畑でも夏野菜を栽培中なので、
会社のランチタイムが楽しくなりそうな予感です(*^^*)


糖質制限ダイエット ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

山ガール!ケトジェニック登山①

ゴールデンウイークは皆様
いかがお過ごしでしょうか。

連休前半戦でY子は登山をしてきました。
今回の目的地はお隣富山県にある立山連峰です(*^^*)
いざ出発!.jpg

立山連峰は標高3000M級の山ですので
5月といえども気温は2度前後!
立山の室堂(登山口)までのアクセスはアルペンルートの利用が便利です。
トロッコ列車とバスにのるだけで簡単に誰でも
2000M台へ降り立つことが可能ですよ♪

登山しなくても景色を見たいという観光客も大勢います!
この時期は”雪の大谷”を見るために台湾からの観光客が
たくさんいらっしゃっていました。

しかし、登山をするならこの時期は上のY子画像のように
厚着&ピッケル・アイゼンなどは装備必須でございます。

さて、今回は山ごはんを糖質制限食で過ごしてみようと
時間がなかったのでほぼセブ〇イレブンさんで調達・・・
ウインナー・サラダチキン・シチュー・ハンバーグ
乾燥野菜・ワカメ・ココナッツオイル
(あと。。。ウイスキー笑)を持参しました!
山ごはん糖質制限バージョン.jpg

これまでの山ごはんは、カップヌードルやパスタ、アルファ米
が定番アイテムだったので持ち運びは軽かったのですが
これだけの材料(主に肉)を担いでいくと重たいです!

山ご飯はとりあえず煮る!.jpg

山ご飯糖質制限バージョンはレシピなんて大げさなものはございません。
とにかく、煮る!以上!(AGEの生成も抑えられてGOOD♪)

①左上はワカメとごぼう入り鳥雑炊風(もちろんごはんなし)
サラダチキンを細かくほぐして中華スープの素で煮ました!

②右下はシチューに大豆の水煮と
ウインナーを増量して水を加えて煮込みます!

山登りはハードなので糖質(炭水化物)を取らずに
登れるものかと不安でした・・・( ;∀;)

ケトン体を出すために、運動前に(山に登る2時間程前)
ココナツオイル入りのコーヒーも飲んで準備万端!!
雪山に慣れていないのでハードな山行ではありませんでしたが
いわゆる”シャリバテ”という状況にはなりませんでした♪

※社長曰くシャリバテ状態は、体内の糖分を使い切った後に
糖新生が間に合わない状態なのかも??とのことです。

Y子も大分ケトジェニックな食生活に
体が慣れてきているのでしょうか?

見渡す限りの雪原に感動です.jpg

そして、見渡す限りの雪原と戯れてきました。
お天気に恵まれ、充実した休日でした。

次回は山行前後(食後)にケトン体値・血糖値を測ろうと思います。

今後、より詳しく
”ケトジェニック登山”は
不定期にてお届けしたいと思います♪


糖質制限ダイエット ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村   

明日からゴールデンウィークですね

スタッフK子ですhappy01

日頃より「shine食べる純炭きよらshine」をご愛顧賜わり誠にありがとうございますhappy01
きよらCP T.jpg

先日、社内にあるレーザープリンターのうち1台が故障してしまいました。
2017042801.JPG

印刷してみるとこのようになっていました。
2017042802.JPG2017042803.JPG

そのうちの1枚をじーっeyeと見ていてひらめきましたflair
2017042802.JPG

筒のように丸くして…
2017042804.JPG

これに目と鱗とひもをつけたらこいのぼりができそうですhappy01

明日からゴールデンウィークですsign01
今年も五月晴れの空にこいのぼりが泳ぐ季節ですねhappy01
2017042806.jpg

ID:gy4qby