きゅうりを収穫

スタッフK子ですhappy01

日頃より「shine食べる純炭きよらshine」をご愛顧賜わり誠にありがとうございますhappy01
きよらCP T.jpg

今週は社内で新聞のアイロンがけという光景が見られましたcoldsweats01
2015052901新聞のアイロンがけ.JPG

さて、こちらは弊社お隣の敷地内にある菜園ですbud
(この写真は弊社社屋からお隣さんの敷地を撮影しています)
2015052902菜園.JPG

今週に入ってからきゅうりを収穫しています。
2015052903きゅうり.JPG

きゅうりのお供に「舳倉島(へぐらじま)の塩」でございますflair
2015052904舳倉島の塩.JPG2015052905舳倉島の塩2.JPG

舳倉島(へぐらじま)は現在NHKで放送中の朝ドラ「まれ」tvの舞台になっている石川県輪島市にありますfish

この塩は海水から作られているんですね~wave
2015052906舳倉島の塩成分表.JPG

豪快(?)にまるごと1本いただきま~すrestaurant
2015052907きゅうりと塩.JPG

糖質制限効きますか? -M子56日目報告-

皆様こんにちは!
すがすがしいお天気の金沢から~sun
水曜担当スタッフM子ですhappy02

さて,近頃は「Mちゃん痩せた?」と言われることもしばしば!
いぇ~い!happy02

…あれ?当初目的は「痩せること」だったんだっけ??と若干疑問も感じつつ…何はともあれ良い調子ですshine
毎日キッチリ粘り強く糖質制限を続けています…といいたいところですが,時々糖質を摂る機会も…coldsweats01

お料理屋さんの〆の稲庭うどんとか,デザートのアイスクリームとか…状況的に抗えない時もあるのですcoldsweats01
 

150527体重,体脂肪率増減.jpgそんなこんなの56日目は…

体 重; -6.4 kg

体脂肪率; -6.0 %

昨晩は夕食後に1時間ほど夜中のウォーキングrunに出かけたので,その効果でしょうか??coldsweats01

最近減少が停滞気味だったので,やはり運動も併用することにしました!

もちろん,就寝前と日中に「食べる純炭 きよら」のカプセルを摂ることも忘れておりませんよwink

糖質制限するとどうしてもタンパク質の摂取が増え,一部のアミノ酸が腸内細菌によって腎臓などを障害しうる尿毒性物質に変換される可能性が高まります。

また,脂質摂取の増加に伴い,これまた腸内細菌によって,胆汁酸から二次胆汁酸(発がん性が示されている)が合成される量が増えている可能性があります。

さらにどうしてもハムやベーコン等加工食品を摂る機会が増えているので,化学調味料等の摂取過多も若干心配です。

「純炭」の吸着排泄作用でこれらの物質の体内への吸収を低減し,より健康的に糖質制限を進めたいと思いますconfident

来週は食品の「カロリー」という言葉の裏側を示すお話をご紹介の予定です。
M子は目からウロコでした!eye
言われてみれば…納得!なんですがね…coldsweats01

次回で糖質制限2か月を超えます!
そろそろタイトルも変更すべきですね…にひひひひっsmile
リニューアルする題名についてもお楽しみに~wink

今週は毎日適度に運動するぞ~happy02

↓ポチポチっと応援お願いします。

糖質制限ダイエット ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

今日の菜園

スタッフK子ですhappy01

日頃より「shine食べる純炭きよらshine」をご愛顧賜わり誠にありがとうございますhappy01
きよらCP T.jpg

さて、こちらは弊社お隣の敷地内にある菜園ですbud
(この写真は弊社社屋からお隣さんの敷地を撮影しています)
2015052201菜園.JPG

「虫がたくさん付くから難しい…」と一旦却下されたとうもろこしは順調に育っておりますhappy01
2015052202菜園2.JPG2015052203とうもろこし.JPG

みょうがも茎が伸びてきましたup
2015052204みょうが.JPG

こちらは真ん中のエリアです。
2015052205菜園3.JPG

大葉は枯れてしまいましたがdown
2015052206大葉.JPG

じゃがいもは花が咲きup
2015052207じゃがいもの花.JPG

きゅうりは来週収穫できそうですhappy01
2015052208きゅうり.JPG 

糖質制限効きますか?-M子49日目報告-

皆様こんにちは~!happy02

水曜担当スタッフM子ですwink

お天気が良くて,緑も濃くなってきて,なんだか無駄にウキウキしておりますsmile
すでに梅雨入りの地域もあるようですね。
梅雨前ですが,なんだかすっかり「夏」!という感じですcoldsweats01

さて,相変わらずの糖質制限の日々ですが,最近は少し気も緩みがち…

先日も糖質制限中というお客様と3名(全員が糖質制限中)でお酒を飲む機会がございましたが,なぜか目の前には日本酒bottleの瓶とピカピカ美味しそうに光輝く鯖の棒寿司が…fish

あれあれあれ?coldsweats01

私以外は当初目的をほぼ達成なさっている方々でしたので,多少の糖質は問題ないと?

…目の前にあってもいただかなきゃよいのですが,ついつい2切れパクパクと食べてしまいましたcoldsweats01
あ,お酒はハイボールでしたよ!wink

150520体重&体脂肪率変化.jpgさて,49日目のご報告ですが,やや停滞気味です。

体       重;  -5.4 kg

体脂肪率;  -5.0 %

先週から少し増えちゃいましたが,あまり気にする範囲ではないと思っております。

飲み会の翌日は美味しいポテトサラダもいただいてしまいましたcoldsweats01
糖質の多い野菜や調味料の砂糖分を摂る機会が増えているようです。

ケトン体を利用する代謝経路を活用するには中途半端にブドウ糖があるのは良くないと思っているので少し気を付けた方がよさそうです。

あとは…短期間でしっかり脂肪を燃やすには,運動が必要ですねぇ~gawk

150520こんにゃく麺2種.jpg
さて,先般Dr.カルピンチョ先生のブログにて,糖質制限の方に便利なこんにゃく麺などの紹介がありました。

気になってお取り寄せしようと思っていたところ,近所のスーパーで発見!
びっくり!!こんな普通に売られているものなの!??coldsweats01

早速購入!
会社や家でいろいろやってみました。

黄色の「月のうさぎシリーズ」はこんにゃくでできた麺。
開封すると独特の香りが少しします。
150520焼豚冷し中華.jpg

食感はツルツルで,これからの季節,冷やし中華にもってこいです!!

但し,付属のタレは美味しいのですが,30g中糖質が10g以上!

…2回目からはだしパックのお出汁と豆板醤,お酢なんかを適当に混ぜたタレを自作しました。

私は糸こんにゃくとかが大好きなので,こちらの麺も大変おいしくいただきました!

150520ネバネバ冷しうどん.jpg白い方は紀文さんの麺で,見た目は稲庭うどん??と見まがう精工さです!

こんにゃくとおからで作られているそうで,見た目の印象から「ひやしうどんでつるつるっといきたい~!」と,暑い日にコンビニで入手したネバネバサラダを上に載せて冷やしうどん的にいただきましたが…

見た目の印象よりは食感は意外とザラッとしていて少しびっくりしましたcoldsweats01

で,ふと思い立って焼きうどん風に調理したところ,これが大ヒットです!

すごくおいしくできました!!lovely

…写真の見た目はちょっと…なんですが…coldsweats01

味付けは出汁パックのお出汁とウスターソース,ケチャップを少々。
150520焼うどん風.jpg
レタスとベーコンを炒めた中に水洗いした麺を投入して調味料を加え,軽く炒めて出来上がり!

別に作ってあった卵焼きも最後に混ぜてみました。

レタスやお肉や卵でボリュームアップは簡単ですし,麺のざらつきが調味料とよく絡んで…私の料理としては珍しくおいしくできたのです!!!

これは是非おススメです!wink

糖質制限明けを夢見つつ,でも糖質制限生活との付き合い方を少しづつ会得している!?M子でありましたsmile

↓ポチポチっと応援お願いします。

糖質制限ダイエット ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

猫好きさんに朗報です!

パソコンの壁紙を「猫侍SEASON2」に変更した大の猫好きcatスタッフK子ですhappy01
2015051506猫侍SEASON2PC壁紙.JPG

一昨日「猫ぐらしcat」という雑誌を購入しましたmoneybag
2015051501猫ぐらし.JPG

表紙は「猫侍cat」玉之丞役の白猫あなごちゃんですcat
いつ見てもかわいいですね~happy01

雑誌の中はねこcat・ネコcat・猫cat
catネコだらけcatです。

catをモチーフにしたcat猫スイーツ特集cakeもありました。
2015051502猫スイーツ特集.JPG

ネコが水槽の金魚を覗き込んでいますねcoldsweats01

ちなみにスタッフK子は「ねこあつめmobilephonecat」にもハマっておりまして、グッツの金魚鉢の説明「金魚の入った金魚鉢 泳ぐ姿に興味津々 いやな予感しかしない」に大笑いしておりますhappy01

写真のスイーツの材料に「竹墨色素」と書かれていますが、これを「shine食べる純炭きよらshine」の「shine純炭shine」にかえて作ってみたいかも?ですhappy01
2015051503ねりきりの材料.JPG2014071119純炭.jpg

この雑誌にはあなご(玉之丞)cat特製ポスターも付いていましたhappy01
2015051504あなご(玉之丞)ポスター.JPG

せっかくなのでこのポスターを弊社事務スペースpencilの掲示板に貼ってみようかなあと思ったのですが
2015051505掲示板.JPG

…空きスペースがビミョウですcoldsweats01

おかげさまで「shine食べる純炭きよらshine」をエサに混ぜて食べるネコちゃんcatも増えています。

ネコcatを飼われているみなさんsign01
おうちのカワイイ猫ちゃんcatの健康管理に「shine食べる純炭きよらshine」おひとついかがでしょうか?
きよらCP T.jpg 

糖質制限効きますか? -M子42日目報告-

皆様こんにちはっ!
かなりご無沙汰してしまったスタッフM子ですhappy01

楽しい黄金週間をお過ごしでしたでしょうか?

私は帰省した友人達と一緒にいろいろな方と久しぶりにお会いし,近況を伺う楽しい毎日でした。

糖質制限も頑張って継続…が,黄金週間最終日に急に腹痛に悩まされ…翌日の仕事は青い顔shockでなんとかこなしました。

腹痛に加えて吐き気と肩こりと頭痛につながり…どうやら消化器系の不調に風邪が加わった様子…。

金曜日はどうにもならずお休みをいただき,土曜・日曜もひたすら布団の上で転がっている日々を過ごしました。

日曜の夜にはなんとか6,7割方体調回復。
現在はほぼ全快!お陰様で元気になりました!happy01

体調不良中は断続的に断食する結果となり,体重もガクッと落ちてしまいました。
嬉しいのですが,こんな一時的なのは長続きしませんよね…coldsweats01

食べねば病に勝てぬっ!bearingと思い,日曜頃には口当たりのよいアイスクリームを何度か食べることに…。
うどんも少々…

と,最近は糖質解禁の日々も数日ありましたcoldsweats01

消化器系の不調の時は糖質制限の方は何を召し上がるのでしょう???wobbly
最初は湯豆腐でも…と思ったのですが,吐いてしまいましたし,他に適当なものが浮かばず…。

…弱っている時はやっぱり糖質かなheart04と思った次第ですcoldsweats01

150512体重,体脂肪率変動.jpg 体調不良での減量は少し盛り返してしまい,糖質制限42日目(一部破っていますが?)の現在は

体重; - 5.6 kg

体脂肪率; - 5.9 %

です。

どうも体脂肪率の値の変動が激しく,信用なりませんgawk

測定方法の問題が解消できていないようです。

体重も変動はありますが,辛うじて減少傾向を維持しております。

体調不良もあり,データがまたしても歯抜けなのがお恥ずかしい限り…bearing

ところで…お気づきですか!?

縦軸の表示範囲を従来の -5.0~5.0 (kg or %) から -10.0~2.0 に変更したのですよ!

開始体重・体脂肪率からすると-10 (kg or %)くらい減ればようやく標準値くらい。

そうです,まだまだM子の標準体重への道は長いのです…gawk
でもそろそろ糖質の魔力にまけそうです。

実は月曜の夜も野菜をたっぷり食べた後に,とうとう生ラーメンnoodleに手をだしてしまったのでした。
(「まだ病み上がり」という錦の御旗の下に…bleah

あぁあの魅惑の味~糖質ってやっぱり素晴らしいぃ~lovely 

…糖質制限をなさっているDr.カルピンチョ先生のブログを参考に,ラーメンを食べた後小一時間のウォーキングに出かけたのはせめてもの良心でしたcoldsweats01

…こんなんじゃ10kg減なんて難しい気もしますが…もうしばらく糖質制限の日々は続きます~pig

↓ポチポチっと応援お願いします。

糖質制限ダイエット ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

ゴールデンウィーク明けの弊社

スタッフK子ですhappy01

日頃より「shine食べる純炭きよらshine」をご愛顧賜わり誠にありがとうございますhappy01
きよらCP T.jpg

ゴールデンウィーク中もたくさんのご注文をいただき誠にありがとうございましたhappy01
昨日商品を発送いたしましたので、早い方は本日のお届け予定となります。

さて、弊社ではゴールデンウィーク中より社屋buildingの外壁工事を行っております。
2015050801社屋全体.JPG

thunder大きな音thunderが発生する時間帯もございまして、弊社へお電話telephoneをくださったお客様、お取引先様building、近隣のみなさまhouseにはご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません。

この工事は弊社社屋の前面のみで行われています。
2015050802社屋入口.JPG

事務スペースから窓の外を見るとこのような感じです。
2015050803 2Fから上.JPG2015050804 2Fから下.JPG

2015050805窓の外.JPG2015050806窓の外6.JPG

この緑色の網を見ると、久し振りにゴルフ練習場golfへ行きたくなってしまいますcoldsweats01